ウェブサイトを公開しました。

2015年1月23日

日本トレイルランサーキット協議会[JTRC]のウェブサイトを公開いたしました。

JTRCでは、2011年から関西を中心にトレイルランニングの大会を企画・運営。昨年の2014年には年間11大会を開催するまでになりました。また開催地は、関西だけではなく宮城県の蔵王や、岐阜県の奥飛騨、鹿児島県の屋久島、沖縄県の石垣島での実績もあります。2015年には新たな開催地も予定しております。

JTRCでは各大会主催者や関係団体、自治体、NPO法人との連携をはかりトレイルランニング人口の拡大、大会運営のノウハウの共有化や大会案内の共同化などを行い安全で効率的な大会運営の普及を目指します。 また、初めて大会を開催しようとする主催者に対し必要な運営ノウハウの伝授など協力を行っていくものとします。

トレイル・ランニングを通じ自然環境保護と自然体験活動の普及と啓発に努め、また地域振興活性化に寄与することを目的とします。 JTRCはトレイルランニングの振興活動をとおしスポーツ文化の醸成をはかり社会的貢献寄与していきます。

本ウェブサイトでは、JTRCの活動紹介や大会の情報、大会当日の様子、大会結果を配信していく予定です。
jtrc